PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
ここが変だよミラクル交換!

交換相手が外国名だと日本産のポケモンが送られてくること。

交換相手が日本名だと外国産のポケモンが送られてくること。

 

みんな自分の孵化余りも流すんだ!

| つぶやき | comments(0) | - |
ランダム

ポケモンセンターでブイズを受け取ってきました。エーフィとサンダースでした。サンがエーフィだったのでムーンはブラッキーかと淡い期待をしたのですが普通にランダムでしたね。

 

ポケモンパンを買いました。デコキャラシールはピカチュウ(オリジナルキャップ)、ラプラス、ホウオウ、リザード、ラプラスでした。映画記念なので懐古厨歓喜なラインナップです。

 

こんな報告しかできないのが辛い……!

ブイズ厳選して使おうかなーと思いましたがよく考えたら遺伝技がないので……どうなんでしょ。

 

再開してから孵化はぼちぼちなのですが、技考えたり育成やらアイテムそろえるのがどうにも辛くてランダムマッチにたどり着けません。

バトルビデオとか見まくればいいんですかね……

| つぶやき | comments(0) | - |
NEW3DSと2DSがほしイーヨー

https://www.nintendo.co.jp/hardware/new2dsll/index.html

new2DS LLが7/13発売と知りました。new3DSと2DSの良いとこどりという欲張りさん。

お正月にnew3DSを購入しようと思ったらお年玉需要であっという間に在庫切れになってしまい、ちょっと心残りだったのですが、待っていて良かったです……!

---

浮気は戻ってこれるから浮気なんですよね。ミキティは偉大。

大本命がいなくなり、浮気する元気がなくなりました。浮気先に乗り換えようと思っていましたがそう簡単ではないみたいです。

℃-uteのみんな、無趣味だった私を助けてくれてありがとう。

去年芸能界は大荒れだった印象ですけれど、個人的には今年の方が大荒れです。ふみかすよお元気で。

| つぶやき | comments(0) | - |
ぷよぷよ

キテルグマを無事受け取ったのも束の間、次回はブイズをランダム配布とか。何度足を運べばよいのでしょう……

物理的には関空のポケモンストアが近いのにいろんな事情で梅田のポケモンセンターの方が交通費が安くつくのでそちらばかりになるのですが、梅田まで行ってもそんなやることがなくて毎度困ります。

 

そういえば、この連休でswitchデビューしました!

ぷよテトを始めましたが面白いですね。ぷよぷよとテトリスを融合したぷよテトは慣れていないのもあってそんなに楽しめていないのですが、ぷよぷよとテトリスが交互に遊べるスワップは結構遊びました。

アドベンチャーも進め始めたのですが、お菓子な人が出てきてこのキャラが元ネタか!と一人興奮してしまいました。わかる方だけですが、この感動を共有したい!

ただ、フィーバーチャレンジのルールがわからなくて絶望しています……とことんなぞぷよ的なものかと思いきや、全消ししなくても大丈夫っぽい?あたりが謎です……(しかもまた下手くそなので連鎖できないのが悲しい)

階段もデモで説明があったのでちょっとチャレンジして連鎖をがんばっています。もっと早くに知りたかった……

 

ここにきてまさかのぷよぷよですみません。たまにはね。

| つぶやき | comments(0) | - |
ポケモンどころではなかった

G.W.ですね。どこかでポケモンセンターに行ってキテルグマを受け取らねば……

サンムーンに飽きたというわけでもなく、単に触る時間がとれなかったのでブログも放置でした。

そんな感じでポケモンのタマゴの配信は受け取りに行けずでした。コレクタータイプのプレイスタイルなのでめちゃくちゃショックです……

 

キテルグマも受け取りは行けそうですがバトル大会は予定が……手ぬぐい欲しかったです

 

 

カプ・コケコのシリアルコードはもらったのでその受け取りと、映画の前売り購入を忘れないようにするのが当面の目標です。

| つぶやき | comments(0) | - |
配信めも(すべて現在は終了)

基本ポケモンセンターで配信のあるもの。

前売り情報はいつ頃でしょうか、今年は映画だけでなく前売りの絵柄も楽しみです。前売りの特典もですが!

 

ロコン(アローラのすがた)

2017年2月1日(水)〜3月12日(日)

 

ポケモンのタマゴ
2017年3月18日(土)〜4月9日(日)

※「ヒドイデ」、「ヤレユータン」、「ナゲツケサル」、「バクガメス」、「ジジーロン」、「ヌメラ」のいずれかの「ポケモンのタマゴ」

※期間中毎日OK

 

色違いのカプ・コケコ

2017年3月17日(金)〜4月9日(日)

※ポケモンセンター、ポケモンストアだけではなくイオン等のスーパー、エディオン等の家電量販店でもOK(シリアルコードの書かれた紙がもらえる)

セブンイレブンでもOK(サオリのカイリキーと違ってニンテンドーゾーンを使用せず、セブンスポットに接続してシリアルコードを確認して、シリアルコードで受け取る)

| ポケモン | comments(0) | - |
セブンイレブンのお店でサオリのカイリキーを受け取ってきたよ!

セブンイレブンでサオリのカイリキーを受け取ってきました。

今日の23:59までなので、受け取っていない人は急げ!(あと30分もありませんが……)

 

ただ、受け取るのめちゃくちゃ苦戦しました。

1,モバイルルーターやスマホのテザリングで3DSのインターネット接続をしている場合は切っておく

2,セブンスポットを接続先に設定しない

→この場合はふしぎなおくりものをしても「おくりものがありません」になります

 期限内にもかかわらずこの表記になっていたら3DSの本体設定>インターネット設定 から、接続先1-3すべて消す

3,マニュアル通りふしぎなおくりもの

→アクセススポットが混み合っている場合は再チャレンジ

 

わざわざセブンスポットをアクセス先に設定したのが仇になってしまいました。

ポケモンセンターで受け取ればこんなことしなかったのに……

(セブンスポットでネットが繋がるか確認のためにミラクル交換してみたり。。。)

というわけで次回に活かしたい豆知識でした!

| ポケモン | comments(0) | - |