PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
new2DSLLを使ってみて

new2DSLL、最初はボタンの位置などわかりづらかったものの、それ以外は問題なく気に入っているのですが一点だけ不安が。

ゲームカートリッジをいれるところにフタ(?)がついていて、ソフトが抜けにくくなっている点はよいのですが、ソフトをしょっちゅういれかえるのですぐにちぎれそう……

 

(あんまりにも説明が拙すぎたので図にするもやはりという感じでした。夏休みは絵日記をがんばります。)

 

 

というわけで、全データを2DSLLにお引っ越ししましたが、ポケバンクはソフトの入れ替えがしやすい3DSの方がよいかも、というわけで再お引っ越しを検討中です。

ご参考になりましたら。

 

| つぶやき | comments(0) | - |
switch抽選販売芸人……にはなりたくない

都会でのswitch抽選販売。だいたい50倍超って感じでした。

先週の10倍だかは近所のスーパーでしたが、大違いですね。

 

並んだのは10分かそれ以下だと思うのですが熱中症を危惧する程度の蒸し暑さでした。曇りとはいえど怖いですね。店員さんも一時間以上お疲れ様でした。

私が今回抽選に行ったビックカメラでは不正ないですよアピールか、一人一人に何番ですと言いながら整理券となるリストバンドをつけてくださいました。

(その後ソフマップ行ったら整理券(紙切れ)の配布時間が一時間あるため悪い人だと二枚以上手に入れられそうなシステムだったのでビックカメラの抽選だけにしました)(ビックカメラとソフマップ、店舗は違えどルール上グループ全店舗一人につき抽選券一枚というシステムなので)

もちろん外れちゃったんですけれど。

現在家族で取り合いになっているので、早く自分用を確保したいです、ほんとに。

 

……なんだか、おもしろくないぞ!

 

本当はこの構築がなんとかでーみたいなブログにしようとがんばっていましたが無理でした。

対戦のモチベがわかない。育成のモチベまで至らない。理想個体ばかりがたまっていく状態です。

 

仕方ないのでセブンイレブンのミュウを忘れないうちに今から受け取ります。

| つぶやき | comments(0) | - |
いろいろ

switchの抽選販売の列に並びましたが外れました。残念。

ちなみに、ネオンカラーは15倍、グレーは10倍でした。

今後抽選販売に参加される方はご参考までに。

 

 

ポケモン映画もみてきましたが良かったです。

タケシとカスミはいませんけれど、そういう世界線と理解すれば全く問題ないと思います。(出会いから始めると時間が厳しかったりしますし。)

ちょっとマイナス評価っぽい感想をいくつか見そうになって、そのままシャットアウトしていた状態だったので、そんなに悪くないぞ、むしろアリでは、というか。

ただ時間が無かったかなーというのでちょっぴり消化不良なところもあったりなかったり。仕方ないですけれど。

重大な禁忌を犯したような気がしましたが、エンディングであるキャラクターがある乗り物に乗っていたのでそれだけで満足です。

 

ちょっとだけネタバレを続きに。

別にネタバレというほどでもないですが、一応。

つづきをよむ
| つぶやき | comments(0) | - |
みんな見てる−?

内容がないのになぜだか毎日アクセスがある不思議

いえーいみんな見てる−?(めっちゃてきとう)

……これでロボット?スパム業者?とかだったら恥ずかしすぎる……

いいね!ボタンとかあればいいんですけれどね。web拍手とか……?(古い)

本当に誰かが見てるのかがとてもなぞ。なぞ。

 

 

そして!無事にnew2DS届きました。いろいろよかったです。

今はデータお引っ越しのまっただ中なのですがめちゃくちゃ時間がかかりますね。前準備の時間が長い!

せっかちなので説明書も読まずに手に取ったところ電源ボタンの場所わからないわソフト入れる場所もわからないわ

極めつけは充電が必要だわでお引っ越しにたどり着くのにも小一時間かかりました。

本体の更新とか正直難しくないですか……?面倒くさいしどのタイミングでするのかよくわからないです。

 

あと、今回は画面に透明シールを貼ろう!と貼ってみたのですが不器用すぎて悲しいことになりました。

そんなんですがハード自体はとってもかわいらしいので遊べるのが楽しみです。

 

明日はポケモン映画に行くので行き帰りにセブンイレブンでミュウ(のシリアルコード)をゲットしてきます。

 

おわし。

| つぶやき | comments(0) | - |
これだけは突っ込ませてください

任天堂の携帯用ゲーム機「Newニンテンドー3DS」が生産終了

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/13/news104.html

 

>現在、任天堂公式サイトの「Newニンテンドー3DS」のページには「すべて生産終了しました」と表記されている。「Newニンテンドー3DS LL」「Newニンテンドー2DS LL」「ニンテンドー2DS」のページに同様の表記はない。

 

Newニンテンドー2DS LLはこの記事が配信された今日が発売日だから当然でしょうよ!

と、Newニンテンドー2DS LLを待ちながらブログアップ。

 

 

---

21時を回っても配達中のままなのでいろんな不安がですね。

今日じゃ無くても良いので無事に届けて欲しいです。ほんとに。

| つぶやき | comments(0) | - |
よろこびのまい

大会参加して完全燃焼しきっていました……こんばんは

ビクティニ受け取りましたけど、トーホク限定のジラーチをどうしましょう。今までの傾向からするとなんだかんだで全国で遅れて配布あるしなあ、とちょっと悩み気味。

そんな感じですが、今週はニンテンドーnew2DS発売にポケモン映画の公開と楽しみだらけです。

 

これでようやくサブロムをまともに使いこなせるように、なる……?

サンムーンの続編(スピンオフ?なんていうんでしたっけ)マイナーチェンジ版も出るらしいのでカプなんとかと、別の種類の伝説ポケモンを適当に捕まえてストーリーをきちんと拝まねば……

中国語は本当によくわからなかったので、次やりなおすするときはおとなしく英語にします。。(備忘録)

 

---

自分用のswitchがほしくてほしくて仕方が無いのですが見当たらず、抽選も当たらずしぶしぶ家族と順番で遊んでいます。

家族はドラクエヒーローズをやっているのですが私はぷよぷよテトリス派なのでのけもの状態です。

スプラトゥーン2予約開始時にswitch同梱版を予約しておけば良かったです、結局amiiboを予約しただけなのでソフトも手に入るか少し心配です。

ネット対戦は未着手ですが、もう少しでストーリーの☆が全部☆3になりそうなので時間を見つけてはがんばっております。

ひとつ反省点を挙げるならばなんでもかんでも好き放題ぷよぷよとテトリスのオプションを買わなければ良かったです……

変なぷよ(テレビ型とか)、変なテトリミノ、めちゃくちゃやりにくい……

| つぶやき | comments(0) | - |
試合する前から終わっていた

マリルリのはたきおとすはORASの教え技限定だった!!!

 

アメモースのねばねばネットはアメタマ限定だった!!!!!

 

 

もう無理だ……メタモンに頼るしかないのか……

| つぶやき | comments(0) | - |
サンムーンの主人公の服装を思い出せなかった件について

 

ダイパ主人公の服装はわりと鮮明に覚えているのでした

さきほどようやく六体揃ったので努力値をリゾートに外注してきました。

できるのは明日からですかね。

 

 

-----

メモ

63回=252(31:30)

1回=4(0:30)

 

100までドーピングした場合38回=152(19:00)

 

果たして大会に間に合うのでしょうか……

レベル上げも四天王周回できるほど強くなくて困りましたので私は寝ます

| つぶやき | comments(0) | - |
カービィのオーケストラ

行ってきました。よかったです。

ポケモンでああいうのあったら泣いてしまう自信が生まれました。

 

ぼちぼちダイパリメイクかと思いましたがそんなことなかったようで。

金銀VC楽しみです。赤緑青のVC未プレイなので通信関係がいまいちわからないのですが、ふしぎなおくりものはどうなるんでしょ。

 

あと帰りにブイズ受け取りにポケモンセンターに行きました。

シロナ・カトレアのTシャツほしかったです。

リーリエちゃんのグッズほしかったです。

ランダムのTシャツもほしかったです。

 

物欲……

| つぶやき | comments(0) | - |
ここが変だよミラクル交換!

交換相手が外国名だと日本産のポケモンが送られてくること。

交換相手が日本名だと外国産のポケモンが送られてくること。

 

みんな自分の孵化余りも流すんだ!

| つぶやき | comments(0) | - |