PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< スマホから記事上げるという苦行 | main | そろそろひかるおまもりがほしい >>
イオンでポケモン配信があるなんて知らなかった

IDくじで下4桁一致!となって、なぜか1等だと勘違いしてマスターボールだ!!!と期待したらふしぎなアメでした。

ガッカリ……

ものひろいで間に合っているアメよりポイントマックスの方がほしかったです。

 

 

そういえば外国語図鑑埋めも兼ねてID下2桁を管理するためエクセルに色々入れていたんですけれど、下2桁すべて揃ってからは全く更新していなかったので、バンクに送ったポケモンを削除し、新しく手に入れたポケモンを入力したんですけれど、めちゃくちゃしんどかったというか面倒でした……

こういうの管理している方ってどんな感じなんでしょ

 

ちなみに私のはこんな感じです。(IDはダミーです。)

図鑑番号いれたら種族名を引っ張ってこれるようにだけしています。アローラ外は前に9をつけて全国図鑑の番号。

あとは重複する数字に色つけるくらいです。

実際の運用は自分とサブロムのID、NPCや配信ポケモン、自分以外が親のシンクロやものひろい要員などを一番上に入力して固定しています。

下2桁色づけは全部揃ったら不要な気がしますが一応置いています。(元々は足りないID探しのために重複した数字に色づけしていました……がこんな方法でなくてもたぶん良い方法はあるはず)

下3桁一致でバンクに送るか検討って感じです。

 

唐突にこんなものを……という感じですが完全にネタ切れなのでお察しください。

そしてお知恵を……

 

-----

またポケモンセンターでランダム配信が始まるみたいなので行かねばですね。

先日ポケモンセンターの近くまで寄ったのに配信を知らなかったので逃してしまいましたが、次こそは……!

イオンでシリアルコードの配信もあったようで、ちゃんとPGLのイベントカレンダーは抑えておかないとダメですね。

収集の方がやっぱり好きみたいです。

| つぶやき | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
comment?