PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 試合する前から終わっていた | main | よろこびのまい >>
プリティプリマ結果

PGLでたまたま大会の開催を知り、偶然孵化していたのがトゲデマルとマリルだったのでなんとか六体揃えて参加しました。
初公式大会でした。

弱すぎてびっくりするほど対戦楽しくなかったよ!!三戦すら苦痛だったよ!!

恥ずかしすぎて戦績晒すのも本当に嫌なのですが十年ちかいブランクがあるので仕方ないと言い聞かせて。


プリティプリマ結果
レート:1489
戦績:5勝9敗
(うち1勝は序盤のポケモン4体だけという謎パーティ)(即降参かと思いきやちゃんと戦いが始まって驚きました)

何もしていないのに何故か文字が小さくなってしまいました……

 

 

パーティ
いじっぱりガラガラ@ふといほね/ひらいしん
まもる シャドーボーン ホネブーメラン かわらわり


いじっぱりマリルリ@ラムのみ/ちからもち
まもる ほろびのうた ばかぢから アクアジェット


ようきミミッキュ@フェアリーZ/ばけのかわ
まもる ちょうはつ かげうち じゃれつく


ようきトゲデマル@ふうせん/ひらいしん
ニードルガード ねこだまし ほっぺすりすり びりびりちくちく


ひかえめアメタマ@きあいのタスキ/すいすい
あまごい ハイドロポンプ アクアジェット れいとうビーム


おくびょうアメモース@こだわりスカーフ/いかく
むしのさざめき エアスラッシュ マッドショット ねっとう

ガラガラは大会の性質上、進化前(がんじょう、タスキ持ち)が多いと思われたので地震ではなくホネブーメランに。
マリルリははたきおとすを入れるつもりでしたがサンムーンでは習得しないため微妙な構成に。めちゃくちゃ使いにくかったです。
いたずらごころ系がちょくちょくいることを想定してミミッキュには挑発を入れました。わりと良かったんですけれどエルフーンみんなムーンフォースでガンガン殴ってくるとか知らなかったです……

敗因
・相手が何で、何をしてくるか全くわからなかった
・フェアリー対策をしていなかった
・流行を読めなかった

相手が何をしてくるのかわからないうえに、今の対戦環境では時間制限が厳しくて調べられずに実戦で学ぶのみって感じでした……
検索してる間に自分のミミッキュの特性をすっかり忘れたりなどなど
辛い
フェアリー普通に倒し方わからないし堅いしで反省しました……

流行はブイズと日照りコータスを想定していましたが普通にはずしました。当てていてもニンフィアで止まっていたような。

ひどかった試合2選
その1
味方:ガラガラ トゲデマル
トゲデマルのびりびりちくちく!→ガラガラのひらいしん発動

その2
相手:トリトドン エレザード
味方:ミミッキュ マリルリ
マリルリのアクアジェット→トリトドンのよびみず発動
↓相手はトリトドンひっこめライチュウに
相手:ライチュウ エレザード
味方:ミミッキュ マリルリ
マリルリのアクアジェット→エレザードのかんそうはだ発動

相手は何やこいつと思っていたことでしょう
失敗したそばから水技打って失敗してるという……

今回の学び
・Z技は守るを貫通する(シャドーダイブの悪夢ふたたび)
・レッドカードをうけた側は交代するポケモンを選べない(強制吹き飛ばし)
・ダブルバトルで避雷針は味方の攻撃も吸収する
・HアメモースはHPに4振ると実数値が偶数になる

| ポケモン | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
comment?