PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
プリティプリマ結果

PGLでたまたま大会の開催を知り、偶然孵化していたのがトゲデマルとマリルだったのでなんとか六体揃えて参加しました。
初公式大会でした。

弱すぎてびっくりするほど対戦楽しくなかったよ!!三戦すら苦痛だったよ!!

恥ずかしすぎて戦績晒すのも本当に嫌なのですが十年ちかいブランクがあるので仕方ないと言い聞かせて。


プリティプリマ結果
レート:1489
戦績:5勝9敗
(うち1勝は序盤のポケモン4体だけという謎パーティ)(即降参かと思いきやちゃんと戦いが始まって驚きました)

つづきをよむ
| ポケモン | comments(0) | - |
配信めも(すべて現在は終了)

基本ポケモンセンターで配信のあるもの。

前売り情報はいつ頃でしょうか、今年は映画だけでなく前売りの絵柄も楽しみです。前売りの特典もですが!

 

ロコン(アローラのすがた)

2017年2月1日(水)〜3月12日(日)

 

ポケモンのタマゴ
2017年3月18日(土)〜4月9日(日)

※「ヒドイデ」、「ヤレユータン」、「ナゲツケサル」、「バクガメス」、「ジジーロン」、「ヌメラ」のいずれかの「ポケモンのタマゴ」

※期間中毎日OK

 

色違いのカプ・コケコ

2017年3月17日(金)〜4月9日(日)

※ポケモンセンター、ポケモンストアだけではなくイオン等のスーパー、エディオン等の家電量販店でもOK(シリアルコードの書かれた紙がもらえる)

セブンイレブンでもOK(サオリのカイリキーと違ってニンテンドーゾーンを使用せず、セブンスポットに接続してシリアルコードを確認して、シリアルコードで受け取る)

| ポケモン | comments(0) | - |
セブンイレブンのお店でサオリのカイリキーを受け取ってきたよ!

セブンイレブンでサオリのカイリキーを受け取ってきました。

今日の23:59までなので、受け取っていない人は急げ!(あと30分もありませんが……)

 

ただ、受け取るのめちゃくちゃ苦戦しました。

1,モバイルルーターやスマホのテザリングで3DSのインターネット接続をしている場合は切っておく

2,セブンスポットを接続先に設定しない

→この場合はふしぎなおくりものをしても「おくりものがありません」になります

 期限内にもかかわらずこの表記になっていたら3DSの本体設定>インターネット設定 から、接続先1-3すべて消す

3,マニュアル通りふしぎなおくりもの

→アクセススポットが混み合っている場合は再チャレンジ

 

わざわざセブンスポットをアクセス先に設定したのが仇になってしまいました。

ポケモンセンターで受け取ればこんなことしなかったのに……

(セブンスポットでネットが繋がるか確認のためにミラクル交換してみたり。。。)

というわけで次回に活かしたい豆知識でした!

| ポケモン | comments(0) | - |
アンコール仕様めも

バトルツリーにて

 

1ターン目

あいてのゴウカザルのこうげき

ミミッキュのつるぎのまい

 

2ターン目 ミミッキュはZ技選択

あいてのゴウカザルのアンコール

ミミッキュはZパワーをまとった!

ミミッキュのラブリースターインパクト!(フェアリーZ攻撃)

ゴウカザルはたおれた

 

3ターン目

ミミッキュはつるぎのまいしかだせない!

 

-----

2ターン目、つまりアンコールをうけたターンでは技選択にかかわらず強制的につるぎのまいになるかと思いきやZポーズが始まってしまい、つるぎのまいになるのにフェアリーZ消費は痛いなーと思っていたら成功していました。

Z技だからなのか、Z技でなくても同様なのかはちょっと謎が残ります。

| ポケモン | comments(0) | - |
バトルツリーにのぼる

育成済みが遂に三体になったのでバトルツリーをまったり攻略しております。タイプ相性や知らないポケモンを覚えるのにちょうどいいですね。BPも稼ぎやすいですし。

フェアリーがむずかしすぎます……

ぶーぶー言いながらも今日はようやくふつうのシングルで21連勝しました!

 

と、いうわけで、折角のポケモンブログなので、ツリー攻略メンバーを晒してみます。

(ただし、読んでいる方のお役に立てないとは思っています……)

 

キテルグマ@ラムのみ アームハンマー しっぺがえし かみなりパンチ れいとうパンチ

ミミッキュ@フェアリーZ シャドークロー じゃれつく かげうち つるぎのまい

ガブリアス@こだわりハチマキ げきりん じしん どくづき アイアンヘッド

 

キテルグマはちょっとかたそうという適当な理由によりオボンにしていましたが、一致サイコキネシスですぐやられること、状態異常(特にやけど)になってしまうと機能しないことからラムに変更。ツリーは案外混乱が多いので良い感じです。

ちなみにこの技構成(アームハンマー・しっぺがえし)にもかかわらず、陽気ASです。おかしい。少し考え直します。パンチふたつもあったり、あんまり構成は気に入っていません……

 

ミミッキュは対人戦仕様。ツリーの場合はフェアリーZよりももっと良い物がありそうです。事故防止にタスキがベスト?でもタスキなくても割と耐えるしなあ、と悩みどころでもあります。

じゃれつくはめちゃくちゃ外れます。

 

ガブリアスはここにきて初めて使いました。適当でもすごくつよいです。流石レートの守り神。ちなみに戦の遺跡で孵化させました。

どくづきとアイアンヘッドの同居はどうかと思うのですが、忘れさせるのがもったいないのでアイアンヘッドを残しています。案外便利です。

ただ、ハチマキにも関わらずげきりんでポリゴン2を半分も削れなかったのはびっくりしました。

| ポケモン | comments(0) | - |
リストなど

投稿日時:2017年01月05日

最終更新:2017年01月28日

 

自分のメモも兼ねつつ、晒しておいて孵化余りなど交換できるといいなーということで。

 

気になる方はコメント欄で連絡先をお伝えいただくか、dsmscrsあっとまーくじーめーるどっとこむ までご連絡ください。

(かつて使用していたxから始まるヤフーメールはアカウントを削除しているため通じません)

つづきをよむ
| ポケモン | comments(0) | - |